ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

休日のブランチ、ピタパンを焼きました。

pitapan12.jpg


ミックス豆のサラダ・残り物のヒジキ煮・しいたけのソテー
と一緒にワンプレート。

しっかり膨らむかちょっと心配だったけど…?
pitapan05.jpg

思いっきり元気にふくらみました
しっかりポケットが出来たので、卵・パストラミ・チーズ・トマト・キュウリ・サラダ菜を入れて出来あがり~

パンが一枚余ったので、今度お昼にカレーピタパンにして食べようかな~
スポンサーサイト
コメント

わあ、これはまさにあのお料理教室のレシピを再現したものかしら?違ってたらごめんね。でも、ピタパンのふくらみ具合が懐かしくて・・・家でも何度か作ったし、もしかしてと思ったんだ(笑)
カレーピタパンもおいしそうだね!

2007/08/19(日) 15:11:03 | URL | mako #OieIjoBI[ 編集]

おいしそうです!
どこかのオーガニック系のカフェメニューかと思ってしまいました。私に作って欲しいぐらいです。
2007/08/19(日) 21:09:21 | URL | ベジマメ #PTRa1D3I[ 編集]

mako さん
そうで~す。makoさんもよく作ったんですね♪
これ、お手軽ですよねぇ。発酵1回だし。
膨らむか心配だったのは、うち、信じられないことに今「はかり」がないんです。で、粉は目分量。
しかも、オーブンの温度設定も出来ないので、失敗も想定して作りました。
引越しを機に買わなきゃ~(汗)


ベジマメさん
副菜は、あるものでテキトウに済ませました。
ちょっと合わないなぁって思ったんですけど、家で食べる分にはOKかな?と。
彩り的にも、南瓜サラダなんかが合いそうです♪
2007/08/19(日) 22:17:31 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
