ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

ただいま妊娠15週目(4ヶ月末)。一般的にツワリがおさまる頃です。
でも、この1週間風邪をひいてしまって、体が熱くてだるい。おさまってるのかどうか、判断できませ~ん

さて、昨日夜、ドイツレストラン「Paulaner Brauhaus」 (汾陽路150号)に行ってきました

旦那がとても気に入っていて「今度行こう行こう」と言ってたけれど、ビールが飲めない私が行っても…?と思って先のばしにしてました。が、先日も行ってきた旦那が「ソーセージの写真」を撮ってきてて。すっごく美味しそう
で、早速行って来ました

20070729110646.jpg
ソーセージの盛り合わせ。本物の味~って感じ!?半分は特大サイズです


20070729110703.jpg
プレッツェル。レバーペーストが美味しい


20070729110723.jpg
ビールが、でかっ。エビアン45元、高っ

20070729110733.jpg
サラダもキレイ

ドイツビール、ちょっとなめさせてもらって味見
ん~なんか濃い感じかな?

量が多いので、食べすぎて帰ってきました

今日から旦那は出張。少し長いので、私も実家に帰ることにしました。
ついでなので、病院にも行って来ます

物件さがしの方は、その後とっても気に入るところが見つかったのでひとまず終了です
コメント

お気に入りの物件がみつかってよかったね~。
また新居に変わったら、詳しく教えてね。

妊娠中のだんなさんの出張は本当に寂しいよね。
ただでさえ、情緒も不安定な時期なのに。
実家に帰るのが一番かも。
気をつけて帰ってきてね。
2007/07/29(日) 17:44:56 | URL | mako #OieIjoBI[ 編集]

makoさん
ずっと一人で暮らしてたのに、最近は1人が苦痛なぐらい。寂しい上に退屈。習慣ってこわいワ。・・・妊婦だからかな。

私が里帰りしたら旦那も寂しいんだろうなv-390 ま、それはいいけど・・・それに慣れられたら困る!!
2007/07/29(日) 21:28:39 | URL | mei #-[ 編集]

おはようございます。

美味しそうなソーセージですね。
大好きです。
授乳してるけどビール飲んでます。笑。

meiさん。
少しカロリー高くない?大丈夫?
妊娠中毒症に気をつけてね。

年上のおばさんのアドバイスです。笑。
2007/07/30(月) 08:06:00 | URL | you-ra #-[ 編集]

you-ra さん
そうですね。最近玄米とか食べたくなってきたので、日本で買出ししようと思ってたところです。重いかな。
家ごはんは、写真撮ってない食事はほとんど地味な和食です。でも、外食多いですよね。上海在住の人の中では少ない方だと思うんですけど(笑)

ヘルシー外食は不可能なので、出来るだけおうちご飯で頑張ります!
2007/07/30(月) 21:27:03 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
