ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

今週、旦那は毎晩遅くなるよう。軽~くおかゆでも食べようっと。

20070725215340.jpg


豚挽き肉&青梗菜&干し椎茸を炒めたものを入れてます。
いっぱい作ったので、明日の朝ご飯にも。

その他のメニュー
ひじきの炒め煮
冷奴


20070725215409.jpg


「妊婦は控えめに」と言われるヒジキ。栄養があるからいっぱい食べたいんだけど。。とりあえず、何度も水を替えてよ~く洗って作りました。
ん~インゲンの方が多いかも。

今夜のひとり分のご飯は、約6元(100円程度)でした

                      

今日、突然思い立って「真珠城」に行ってきました

ここは真珠市場と言われる「アクセサリーショップ」
手作りの激安アクセが大量に売られてます。小さなお店が何軒も並んでて、屋内で涼しいので、見てるだけでもと~っても楽しい
(もちろん、激安なので買わずに帰ることは無いんだけど)

初めて友達に連れてきてもらった時は、もう大っ興奮 でも、今日は一人だったから盛り上がれなかったな。
私、大人になってからあまり物欲がないので食材以外の物はそれほど買わないのだけど、ここは楽しめます

今日は、今度の一時帰国のお土産も兼ねて、ネックレスを10本&髪留め3つをお買い上げ~

akuse5.jpg


だいたい1つ15~45元(400円前後)のもの。日本では3千円程度で売ってるかなぁ?
夜の照明だと色がハッキリわからないけど…とってもキレイですヨ

実家に帰ったら、姉妹で争奪戦で~す


コメント

いいなあ、アクセサリー。夏は、洋服にあわせていろいろ組み合わせしたいから、激安でたくさん買えるとうれしいよね。日本じゃ確かに3千円くらいするかも~。ところで一時帰国はいつから?
気をつけて帰ってきてね。
2007/07/26(木) 14:35:45 | URL | mako #OieIjoBI[ 編集]

makoさん

ここはぜひ、お連れしたかったワ。

夏は特にカラフルなアクセが大活躍♪でも、タートルネックにはえるものも多いから、冬場も楽しめちゃうe-343 私は安いのばかり買ってるけど、もう少し出せばぐっといいものもありますよ!

「これ、本物、だから高い!」って言われて買ったのもいくつかあるけど、この値段で本物なんて求めてないので嘘でもOK♪
少し値切ってるけど、言い値自体安いので、買い物しやすいですv-410
2007/07/26(木) 15:15:22 | URL | mei #-[ 編集]
そうそう、
一時帰国は来週の月曜から10日間程度ですv-22
2007/07/26(木) 15:16:56 | URL | mei #-[ 編集]

ひぃ~、カワイイ真珠のアクセサリーがそんなに激安だなんてっ(゚ロ゚屮)屮 この値段の差を知った後では、日本で買えませんねー(・A ・)

一時帰国、お気をつけて^ω^ 楽しんできてください( ゚∀゚)ウキウキ
2007/07/27(金) 22:59:15 | URL | cosdina #-[ 編集]
cosdinaさん
ここは欧米人客もたくさん来てますよ~♪
ま、偽物天国の中国だから、本物とは思ってないけど(笑)
週末のんびりしたら、高知に帰ります~v-222
2007/07/28(土) 08:41:11 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
