ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

朝昼兼用ランチです。
久しぶりに、PIZZAを焼きました~

20070721115323.jpg
(特大Lサイズの半分です)

外で食べるカリカリピザも好きだけど、家で作るパンピザも大好き
お手軽に、ボールの中で生地をこねこね。「これでもか~」ってほど、た~っぷりチーズを載せて焼きます

チーズが大量だと、私はお肉類を入れないシンプルなのが好き。
旦那は、「サラミ!!」って言ってたけど。

こっちでは「チーズ」がすっごく高いです。
日本では、1g1円程度で買ってたけど(←安売りで)こっちでは3倍ぐらいするかな。(輸入チーズです)
でも今回は、たまたま旦那が帰宅途中に寄ったスーパーで、チーズが半額(1個買ったら1個おまけってやつです)だったので、大量買いしてきてくれました

20070721115334.jpg
オーブンの中
鉄板いっぱいに広げたので、楕円形です

この特大Lサイズは、1枚約45元(700円)です。
全部は食べられないので、残りは冷凍して私のお昼ごはんになりま~す
日本で作ると、具に凝らなければ500円もかかりません!
すぐ宅配PIZZAを頼もうとする旦那をたしなめ、日本ではよく作ってましたが、こっちだと粉もチーズも高い上、うちのオーブンは温度調節が出来なくて。作る価値なし!と思ってましたが、たまにはふっくらパンピザを食べたくて、作りました

あとは、残り物でスープとサラダ
20070721115347.jpg


これから私は、ひとやすみします
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
