ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

新鮮そうなエビを見かけたので、買っちゃいました。
大量に余ってる生春巻きの皮を消費すべく、揚げ春巻きに。
香菜と一緒にいただきます

20070712215633.jpg


生春巻きの皮だと、いちいち濡らしながらで時間がかかり、ちょっと疲れました
カラッと揚がらなかったけど、もちもちしていい感じ


エビの下処理をしながら思ったのが「頭がもったいない!」ってこと。

悪そうな物が蓄積してそうで捨てるのに抵抗がなかったけど、今日のエビは高かったし…って思って、先日料理教室で習った「エビの唐揚げ」を、頭だけで作りました。ニンニクとスパイスで味付けです

20070712215642.jpg


その他のメニューは
ゴボウの味噌汁
絹さやの卵とじ


今日は少しだるくて、揚げ物を味見してたら具合が悪くなって一時中断。
少し横になるとすぐ良くなったけど、まだ完全復帰は無理みたい。
コメント

春巻きおいしそう(´▽`人)
うちも生春巻きの皮が残ってて、いいかげん消費したいんですけどね・・・。

そして「わかる~」と思ったのが、料理の一時中断。
私の場合、温まったゴマ油の匂いで具合悪くなって
1時間ぐらい横になってしまいました(>Д<)
無理しないで下さいね(⌒ー⌒)


2007/07/13(金) 13:34:58 | URL | さちネコ #-[ 編集]

さちネコ さん
料理って意外と大変だなぁと、つわりになって初めて気付きました。
立ちっぱなしだし。

昨日は、午後からひどい頭痛でずっと寝てました。
ずいぶん良くなったと思ってたのに、頭痛には苦しめられそうですv-406


2007/07/14(土) 08:44:55 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
