ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

先日旦那が「洋食が食べたいな~ハンバーグとか、オムライスとか…」と言っていたので、昨日しばらく買ってなかった「生食OK」の卵を買って来ました。
先週まで、彼のリクエストをぜ~んぶ無視してたので、そろそろちゃんと作ってあげないとね。

20070711222707.jpg

目玉焼きの下に埋もれてるけど…ハンバーグです。

いつも、ソースは「普通のコンソメ」を入れて作るのですが、今日は「ポークキューブ」を入れて作りました。
大正解 すごく美味しかったです
もっと早く気づいてればよかったな~。

旦那にも大好評 今度は、とろけるチーズをのせたやつが食べたくなったワ。

スポンサーサイト
コメント

この煮込みハンバーグはもしかしてあそこの料理教室のかな?私、あの教室の煮込みハンバーグけっこう好きだったよ(笑)
確かに、チーズのせてもおいしそう~。でも、カロリーがすごいことになりそうだけど。。
2007/07/12(木) 15:03:02 | URL | mako #OieIjoBI[ 編集]

makoさん
万年ダイエットの私たち夫婦だけど、二人ともなぜか「いちばん悪いのは油を吸った炭水化物!」と思い込んでて(笑)
チーズはOK!って勝手に決めてます~♪

そう、あのレシピですよん。
ローリエを入れるようになって、分量もテキトウだけど、手順も変わりません。
旦那に「レシピ持ってきてたの?」って聞かれたけど「あたしが何回作ったと思ってんの!」って突っ込みました。

2007/07/12(木) 16:54:51 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
