ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

今日、中国版「With6月号」を買いました

     20070519094257.jpg


こっちでは、色々な雑誌の中国版が売ってます。(ちなみにこれは16元)
中身は、日本の記事を中国語に訳したもの+中国特有の記事。
たま~に買ってみたりします。

で、パラパラ読み進めていくと「あれ?私この記事見たことあるみたい…」という不思議な感覚に。
よーく考えて、思い出しました。
これ、日本の「With5月号」の中身を使ってたんですね。
訳したりするのに時間がかかるから、一ヶ月ずれてるってことでしょうか。
(でも、6月号が出てたのは昨日今日あたり。だから実質2ヶ月近く遅れて出回るってことですね)

先月、旦那の会社の人が出張土産に、なんと私のために「With5月号」を買ってきてくれたのです。
頼んでもないのに、なんて気が利くんでしょう まあ、「With」なら漫画喫茶で読めるので「おしい!MOREが良かった」なんて一瞬贅沢な気分になりましたが、雑誌をもらうのってとっても有難いです

こっちでも日本の雑誌は多少手に入るけど、とにかく高い 日本の2倍以上~3倍近くします。
漫画喫茶にも多少置いてるけど、私が読みたいものはあまり置いてないんですよね。
で、「読みたい雑誌が置いてある」という理由で、今月、日本の美容院に行くべきか、予防接種を受けにグリーンクリニックに行こうかと迷ってるぐらい。
古北(日本人がたくさん住んでる場所)だと、雑誌を置いてあるお店も色々あるみたいだけど、まだまだ発掘できてないからね。

で、今日はちょっと中身を紹介
同じ内容だと、こんな感じです(クリック
20070519094315.jpg

           20070519094330.jpg


中国のページ
20070519094346.jpg


旦那の会社のおしゃれな女の子は「ノンノ」や「ミーナ」?を愛読して、日本のファッションやメイクを研究しているそう。
美容院では「エビちゃんみたいな頭にして!」というお願いがとっても多いんだって。
日本ってファッションリーダーじゃんっ 
帰国した時の日本が、楽しみです

そういえば、ずっと日本のCMを見てません。今年の夏「アネッサ」のCMは、エビちゃんがいっぱいで話題を呼んだそうですね(私はネットで見たけど)
もともとテレビはあまり見なかったけれど、CMが見れないのは結構つまらないものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
