ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

今日は夜ごはんの後、ひとりでお茶タイム(旦那さんは労働節休暇前に土日出勤です

たま~に行くローカルカフェで頼む「水果茶」

をうちで再現してみました(ってほどでもないけど…)

  
20070428221409.jpg

中身は、パイナップルと林檎
オレンジを入れたかったけど、激高だったので諦め…。それから紅茶のティーバック・はちみつ・ドライ水果。
生のフルーツを入れると冷えるので、下から燃料であたためます

このガラスの茶器はとっても気に入っていて毎日使ってるんだけど、
二重になってる茶杯がいちばんのお気に入り
お茶を入れると可愛いの
     20070428214428.jpg
  ちなみに1個4元です

そして、昨日お茶屋さんで買ってきた、茶器道具を少し。
お茶いれの練習用に、とりあえずのものを買ってみました
      20070428214510.jpg


今日のひとりご飯は、以前作り置きして冷凍庫に眠っていた「カレー」にチーズをかけて、「チーズカレー」にして食べました 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
