ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

東京での「旦那とふたり生活」も、残り3日。
来週早々、お腹の子と高知に里帰りします

帰国後3週間はとにかく忙しかったけど、後半3週間は今までの分を取り戻すかのように、かな~りのんびり(というよりダラダラ…)
昼間はソフロの音楽を聴きながらお昼寝、夜はお風呂上りにヒーリングの音楽を流しながらヨガをするのが日課です。
お香を焚いたり、パンを焼いたり、アルバムの整理をしたり、読書したり、ベビーとお話したり…
なかなか穏やかに暮らしております

帰国を機に、待望の ル・クルーゼのお鍋 を購入しました。
鶏の丸ごとスープとか作るのに必要だな~と思って買ったのだけど、普段のお料理に何でも使えます。
普通に炒め物、揚げ物をしても美味しいし、鍋物やスープ、炊き込みご飯でもいける!
毎日使ってて一生もつのかは疑問ですが、買って(もらって)よかったです

さて、妊娠経過の方は、先週受けた33週目の健診の方は、これまで通り順調。
ベイビーちゃん、ついに体重2000gを超えました。(今は2200ぐらいかなぁ)重さも手足や体の長さも標準域のぴったり中間。
でも頭は標準域でも気持ち小さめなので、「このまま小顔でね!!」といい聞かせてます。

予定日(日本の病院では1月17日)まで約1ヶ月。
今は出産が待ち遠しいし、育児もとっても楽しみです

私にとって、今までの人生で一番感動したこと&嬉しかったことは
       「弟が生まれたこと」(妹もそうだけど、弟が先に生まれたので)
自分自身が結婚したことでも、何かに合格したことでもないのです。
だから、それ以上に感動する自分の子の誕生は、本当に楽しみ

年の離れた弟&妹は、それはもう可愛くて可愛くて、見てるだけで幸せ。
あの時は、私も子供だったけど、自分が疲れても弟が望めばずっと抱っこやおんぶをし、ウンチも替え、お風呂にいれ、外で遊ぶより育児や家事をするほうが楽しかった小学生時代に「母性愛」が目覚めてしまったので、自分の子供に対してはとにかく期待大なのです。
(その後、ふたりが成長して喧嘩三昧→家の中が戦争状態…になってからはそんな気持ちも失せたケド)
まだ未経験な、出産&母乳をあげること、は、特に楽しみにしています

東京には主治医がいないので、あまり動き回らないようしてるけど、里帰り後は、育児の体力をつけるべく、ガンガン歩こうと思ってます(←予定)


くつ1

玄関には、ベビー靴
ひとりぼっちの旦那の癒しになりますように
スポンサーサイト
コメント

もうすぐ1月で予定日が近づいてますね。
お香とかパン焼きとか、とてもリラックスされてて体に良さそう♪
ソフロも完璧そうだしいいお産できるでしょうね。

頑張ってください(^-^)b

2007/12/28(金) 19:38:54 | URL | さちねこ #-[ 編集]

さちねこさん
いつ生まれても大丈夫な時期に入りました♪
でも、環境が変ったりイベントばかりでドンドン太ってますv-393 早めに出てきてもらいたいな。
2007/12/31(月) 13:22:05 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
