ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

先日の夜、上海に来て初めて出来たお友達と、ディナー に行って来ました

「上海早晨」 (モーニング上海) という、ちょっと面白そうなお店です。

http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=68

外灘にも姉妹店があるようで、これは期待大

店内は、なかなか洒落た造りになっていて、昔の上海の街を再現した内装になっています。
近場にこんなステキなお店があったのね~とウッキウキ

店内はこんな感じ
TK07.jpg
 これじゃ、あんまり雰囲気は伝わらないけど…

トイレ
TK11.jpg
 こんなとこにカメラ持って行くのは初めてです

お料理も、上品な味付けでと~っても美味しい

      特に、酸辣湯(サンラータン)が気に入りました
      TK05.jpg


      シンプルな炒め物も、上品な盛り付け
      TK03.jpg


で、この日、友達からとっても嬉しい ビッグニュース
「実は、私も帰国 になったの」
えぇ~ うっそ~ ホ、ホントに~

しかも、帰国後の住所も近くなりそうなので、めっちゃくちゃラッキーな展開に。
ほぼ同じ時期に上海に来て、またまた大差ない時期に帰国になるとは!
正直、自分の帰国を知ったときより驚いたかも。
とにかく、私にとっては嬉しい限り。帰国の楽しみがひとつ、増えました。わ~い
(ま、彼女が帰って来る頃、私は里帰りで高知にいるんだけど…)

ご飯の後は、近くのカフェへ。
まもなく迫り来る、日本での堅実生活についても、あれこれ語っちゃいました(笑)

上海生活、残り1週間。
もうかなり、満喫してきてます。
でもまだまだやらなきゃいけないことが残ってるので、頑張らなきゃ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
