ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

この日は プーケット島(タイ)に寄港する日。

朝8時集合と早かったので、久しぶりに早起きして、洋食レストラン「ベラビスタ」でビュッフェの朝ごはん。
どこに行っても、南国フルーツ が豊富です

今回参加したツアーは、いつもなら絶対選ばない 買い物ツアー

ほかには、象トレッキング、カヌーで洞窟探検、シュノーケリング、そしてニューハーフショー …などなど、魅力的なツアーが盛りだくさんだったけれど、さすがに行動が制限されるので、おとなしく買い物へ。

まずは、「工芸品や宝石」など、お土産全般を売っているお店へ。

DSCF0080.jpg
またまた、可愛いバッグを発見!!

アクセサリー売り場もあり。
旦那が「葬式用に真珠のネックレスでも買うか」と言うので見て回ったけど、「うっそ~こんなの上海で数百円で売ってるよぅぅ」っていうボッコボコの真珠(?)が、日本円で2~3万円ほど。
当然、値段交渉する気もなく、ひきあげ~

次に向ったのは、「ドライフード」のお店。
特に豚肉のドライフードがお勧めなんだとか。

そして、「カシューナッツ工場」
DSCF0089.jpg

ドライフルーツもたくさん売ってます

カシューナッツを、ひとつひとつ取り出してる光景。
DSCF0086.jpg
 どうりで高いわけだ。


最後は、「セントラルフェスティバル」(プーケット最大のショッピングモール)でぶ~らぶら。

カルフールにて。
20071012224103.jpg

買わないけど、こういうカラフルなドーナツって見てるだけで楽しい

モールの外にある、市場も物色しました
ゾウさんの可愛い雑貨がいっぱい

そして、ランチは「タイナーンレストラン」で、ビュッフェ

DSCF0132.jpg

ここ、…お、おいしくない 甘すぎかも。周囲の人も、あまり食が進まないようでした

バスの中から、たくさんの景色を…。
相変わらず、台風のせいで海が汚れてて、残念

20071012230624.jpg
ふと見つけた、道路わきの…これはスラム街!?

      
   船に戻ると、港にはたくさんのお店が出てました
      
   DSCF0142.jpg

  そして、夕食まで休憩


この日の夜は、最後の夕食。
船長主催の晩餐会「ガラ・ディナー」というのが用意されていました。

洋食の気分だったけど、満席だったので「ザ・パビリオン・ルーム」で中華を。

     DSCF0149.jpg
    ちょっと不思議な「前菜」
     DSCF0155.jpg
    さっぱりしてて意外と美味しかったお魚

  こうして、船で過ごす最後の夜は、ふけていきました
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
かわいいドーナッツ♪ カラフルで見る分にはいいですね! 食べるのはちょっと躊躇するかも・・・

タイで味付けが甘いって、ちょっとびっくり! せっかくのランチなのに、残念でしたね~(´Д`;)
2007/10/13(土) 22:32:46 | URL | cosdina #-[ 編集]

cosdina さん
ドーナツの写真、旦那いはく「こんなの載せなくてもいいんじゃない?」だって。男の人にはどーでもいい写真みたい(笑)
東南アジアのお料理は、思ってたほどは口に合わなかったナ。中華の方が、日本人好みだな、と思いましたi-277
2007/10/13(土) 22:59:18 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
