ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

3日目はいよいよ、クルーズに乗船

朝はのんびりしてたので、乗船までの時間はほとんどなし!
とりあえず、シンガポールと言えば「マー・ライオン」
暑~い日差しの中、行って来ました。

DSCF0767.jpg

近くにいた観光客に、二人で写真を撮ってもらったけど、太陽がめちゃくちゃまぶしくて目が開けられなかった…。
すごい常夏


観光を終えた後、乗船するため「ワールドトレードセンター」へ。
ここ、大きなショッピングモールのよう。
ぶらぶらして、パスタとサラダで軽食をとった後、乗船手続きを経て、いよいよ
「クルーズ乗船」

20071007212501.jpg



手前は「スーパースター・ジェミナイ」
奥が、乗船する「スパースター ヴァーゴ」
20071007212516.jpg


エレベーターが、キラキラ
20071007212558.jpg


客室の廊下
DSCF0774.jpg

部屋の中
20071007212531.jpg


今回残念だったのは、申し込みをしたのがギリギリで、バルコニー付きの部屋がとれなかったこと。
窓付きで、我慢…。

16:00 出航

たいした揺れも感じず、海の上にいるなんてちょっと信じられない気分

食事の方は…
船の中には7~8つのレストランがあり(有料・無料、それぞれあり)とりあえず夕食は、メディテラニアン(地中海料理?)のビュッフェに行ってみることに。

DSCF0793.jpg

DSCF0794.jpg

お味は、船内だからそれほど…だけど、インド人が沢山乗船してるからか、カレーはとっても美味しかった 
食後は、船内をぐるぐる探検

夜のプール
20071007212623.jpg


疑ってたけど、ホントにミニ映画館もあってびっくり
約2000人の乗客が3泊するのだから、当然広い広い。

歩きつかれて、この日も早めに就寝しました
コメント
すてきぃぃぃ!
おいしいものいっぱい!キレイな景色がいっぱい!で、めちゃステキな旅行ですね~☆ 下の記事ですけど、あのバック、かわいいですね♪ ワタシも買っちゃうと思います^^ 



2007/10/10(水) 02:17:43 | URL | cosdina #-[ 編集]

凄いですね。
2007/10/10(水) 09:33:35 | URL | come-you-ra #-[ 編集]

cosdinaさん
初めてみる光景に、びっくりな旅でした。
ま、お料理の方は、見た目はいいんですけど、船の上だと限度があるんだろうな~ってお味でした(笑)

come-you-ra さん
こんな船の旅が存在してることも、私知りませんでしたi-229 ファミリーも結構乗ってましたヨ!
2007/10/10(水) 22:42:15 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
