ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

今週末は お引越しなので、そろそろ冷凍庫の中から使いきろうと、お鍋用にストックしてあった「羊肉」を使って味噌炒め (まだ残ってるから、次こそ鍋!?)

20070911214417.jpg

お味噌で羊臭さも消え、なかなかいい感じのお味でした
茄子は油をぐんぐん吸うので、最初に油をちょこっと振ってレンチンしてから炒めました

その他のメニュー
あさりの澄まし汁
金平ゴボウ
サラダ


20070911220521.jpg


先日旦那が「ブルーチーズドレッシング」をお試しに買ってきたので、サラダでいただき
すごい、本物のブルーチーズを食べてるみたい

今夜は食後の桃を入れて、40元(600円)ぐらいでした

今日、改めて思ったのが…
我が家は週末、引越しを控えてます。が、今週は、中国語・点心・お茶・料理・ヨガ・ 木蘭扇、のお稽古がびっしり詰まってます。で、やばい!大忙しだ!と思いきや、そうでもなく…。
今日は朝お茶教室に行って、午後から中国語に行って、帰ってきたらオーナーがお客さんを連れて来てたのに立ち会って、おうちヨガ&イメトレをして、合間に家事をして、と予定はそれなりに詰まってたけれど、なぜか暇でネットを2時間もしてしまった…。
今までホントに、時間を無駄に使ってたんだなぁと改めて実感(というか、反省…
日本にいたら、きっとフルタイムで働いてただろうし、そう思うと時間を大切に使わなくてはいけないナと改めて思いました。胎教のためにもネ
スポンサーサイト
コメント

羊のお肉、ニオイがきつくて苦手なんですけど、お味噌で炒めれば臭みが抑えられるんですね^^ 今度羊肉売ってたら買ってみよう~☆ 

質問なんですけど、木蘭扇って何ですか?舞踊系?

何かを習うって楽しいですよね♪ ワタシもなにか始めようかなぁ(・ε・)ウーム 
2007/09/12(水) 14:55:39 | URL | cosdina #-[ 編集]

cosdinaさん
羊肉、そちらでも買えるんですね♪
私はもともと羊臭いのが平気なのでi-229大丈夫なんですけど、苦手な人はどうかな!?

木蘭扇は、そう!舞踊系だと思います。
私は太極拳の踊りバーションだと思ってるんですけど、ゆるやか~な音楽にあわせて扇を持って踊ります♪
今度またupしようと思ってます。
2007/09/12(水) 17:57:22 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
