ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

昨日、真空パックの「剥き栗」を買いました
とりあえず、栗ご飯でしょう~ってことで、もち米と一緒に炊きました。

kurigohann2.jpg


栗は、思った通り?あんまり美味しくない…というか味が薄い
でも、ご飯がモチモチして、結構食べられました。最近玄米を食べてるから、よけい美味しく感じたのかも!?

それから、「根菜の精進揚げ」
kurigohann4.jpg

細かく切った海老を少し入れました。
めったに揚げ物をしないので、かなり久しぶりの天ぷら
美味しかった やっぱり揚げ物は美味しいネ

その他のメニュー
豚汁(根菜がたっぷり余ったので)
枝豆


今夜は、食後のメロン(美味しくなかった…)を入れて、約30元(450円)でした。
スポンサーサイト
コメント

わ~、秋の味覚ですね。栗ご飯、大好き。私はまだ秋の味覚はさんましか食べてないけど、おいしいものがたくさんでてくる秋って食いしん坊にはたまらない季節ですよね!meiさん、体重はどれくらい増えましたか?中国はあまり注意されないのかな?私は結局7キロくらいは増えたかも(ちなみに、つわりのマイナス分を入れるとなんと12キロも増えてしまった)
2007/09/11(火) 15:04:14 | URL | mako #OieIjoBI[ 編集]

makoさん
そうそう、これからどんどん美味しいものが出てくるから、楽しみ~♪こっちでも松茸が買えるんです。ちょっと悩み中。。。
私は今のところ4キロ増かな?つわりの時から変わりなく(というか、このときに一番太ったi-231)月1キロペースで増えてます。日本では、まあギリギリ・・・だろうけど、こっちでは誉められてますヨ。中国もアメリカも、妊婦さんは太って当たり前みたい。
2007/09/11(火) 16:20:47 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
