ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

明日から、待ちに待った9月

初めて上海で迎えた夏、想定外だったのは、上海は夏休みモードだったってこと。体調が良くなったので、上海生活ラストスパートをかけて習い事を再開・開始しようと思っていたのに、お休みのところや連絡がつかないところが多々あって断念。。。

街をぶらぶらしたいけど、とにかく暑くて病気になりそうだし、上海の夏の街って、
におうんです

とりあえず、今の時点では「上海・マタニティ・新婚生活」は、残り3ヶ月
12月には里帰りし、これまでの自由な生活とはおさらばして、ママ生活を満喫しようと思ってます(本帰国の可能性もあり…)
赤ちゃん、大好きなので、生まれたらどんなに手がかからない子でも、子育てに没頭しそうな予感大、なので、今のうちに広く浅く色々なことを学んだり出掛けたりしておこうと思います

前々から「悔いのないよう、なんでもやれ!!」と言ってくれてる旦那の言葉に甘えて、来月から早速私もお稽古開始といきます。
今日は近所の語学学校に中国語会話を申し込み~とりあえず、週2で通います。
中華料理、中国茶も再開する予定(←これはつわり中もちょこちょこ行ってたケド)
あとは…お花関係、点心、マタニティスポーツ…etc やりたいことがいっぱいなので、なんとか時間をやりくりしてみるつもりです。
あ、来月半ばには「引越し」も控えてたんだった。。。

で、今月はおうちでゆっくりお茶を飲むことも多かったので、時々「超カンタンおやつ」を作りました。
おやつも貴重な栄養源なので、何かひとつ体に良いものを入れることがテーマ。で、面倒じゃなくて超カンタンなこと

たまたま材料が全部あったので「黒ごまのブランマンジェ」を作りました。
甘さ控えめ、胡麻たっぷりです来月は、おやつタイムに家にいるのかなぁ?

20070831174752.jpg


今から、夕食の仕度の前にジムで早足ウォーキングしてきます
走りたい気分だけど(笑)
スポンサーサイト
コメント

ブランジェ、おいしそう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 抹茶味もおいしいですよね~☆ 

体に気をつけて、快適マタニティ生活、楽しんでください! 引越しの際は、無理しないでくださいね^^ 
2007/08/31(金) 19:08:32 | URL | cosdina #-[ 編集]

cosdinaさん
うわ~抹茶味、想像しただけで美味しそうv-10
こっちでは家具の移動がないので、引越しはラクチンに済ませま~す♪
2007/08/31(金) 22:15:30 | URL | mei #-[ 編集]

本格的にマタニティライフを楽しんでいますね~。やりたいこともいっぱいなmeiさん、何事にも前向きでいつもすごいなあって思ってます☆
12月には里帰りなんですね。本帰国の可能性もありって、日本に戻ってくるのかな?東京だったらうれしいのに・・・
2007/09/01(土) 11:12:57 | URL | mako #OieIjoBI[ 編集]

makoさん
本帰国したら、また東京のようです♪国内転勤はないそうで。遊びましょうネ!

上海に来る時もぎりぎりまで決まらなかったように(私すごいイライラしてたでしょう~i-231)帰国も突然やってくると思いますi-182できれば2ヶ月前には決定して欲しいんだけどナ・・・。
2007/09/01(土) 20:58:04 | URL | mei #-[ 編集]

わ~、そうなんだ~。本帰国決まったらうれしいな。
この間まで、上海→香港に住んでいた友達も、来年始めに東京に帰国が決まり、しかも先月babyが生まれたんですよ。一緒に遊びましょうね!
2007/09/02(日) 10:47:20 | URL | mako #OieIjoBI[ 編集]

makoさん
一年で帰国となったら、ちょっと名残惜しいけど、やっぱり嬉しい、かな。・・・な~んて言って、何年もいるかもしれないけど(笑)
お友達は、以前話してた人ですよね。結構長かったですねぇ。でも、妊娠出産をはさんでたら、あっという間かも。
2007/09/03(月) 14:16:35 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
