ごはん日記  in 上海

~上海で始まった新婚生活~ 日々の食生活を中心に、色々記録していきます♪

今週、月火水。旦那は「遅くなるけど家で食べる」を実行してました。
夜遅いので、昨日の夜も少し軽め(というか品数少なめ?)に晩御飯です
私は体重管理が心配なので、先にいただきました。

蒸し鶏の冷やし中華です

20070823101030.jpg


日本から持って来ていた「冷やし中華の乾麺」を使いました。

いつもはレンチンする鶏さん
やわらかいのが食べたかったので、蒸しました。

タレは、自家製の醤油だれ&麺付属のごまだれの2種
麺を少なめにして、いつもは入れないもやしでボリュームアップ

あとは、ほうれん草のおひたしとお味噌汁。
全部で約20元(300円ちょっと)でした。
コメント

冷やし中華おいしそ~(´▽`)v-238
妊娠してからトマトが好きなので、そそられます♪

私も鶏さんはいつも酒と塩振ってレンジでチンします。
が、ラップしてても「パンっ!」て、はじけませんか!?
私だけ??
ちょっと驚く私です(笑)
2007/08/23(木) 21:22:42 | URL | さちネコ #wyPnW/yE[ 編集]

さちネコ さん
私も、妊娠してからさらにトマトが好きになりました~i-237
そうそう、レンチン鶏、バンッていう時ありますね。
でも、1回ぐらい鳴っても「ま、いっか」と思って気にせず続行してます(笑)B型なんでi-229
2007/08/24(金) 10:19:03 | URL | mei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
